

--年--月--日 | スポンサー広告

引っ越しまーす

前々から、別のブログに変更したーいと思いつつ、
でもそんなに書きたいこともないしー、とのばしのばしにしていた
ブログのお引越しを、ユニコーン活動再開を機に決行!!イェ~イ♪

てか、fc2、迷惑コメント多過ぎるんだもーん
(fc2を使っているお友達の皆さんは大丈夫なのかなぁ)
アメブロにするかヤプログに戻るか色々迷った結果、
大好きなお姉さまがステキな文章を綴っているココログに
あやかることにいたしました^^

というわけで、今後はこちらでお願いいたします~~
2009年01月22日 | Comments(0) | いろいろ

それはそうと

20090121123637
昨日は井の頭動物園に初めて行って来ました。
対馬にしか居なくて国の天然記念物に指定されている
生き物(ツシマヤマネコとツシマテン)が、何故か
2種類も暮らしているというマニアックな動物園です。
上野に比べると規模は小さめですが動物とより身近に
接することが出来る工夫が随所に施されており
と~っても楽しかったです(^O^)/

画像は仲良しアライグマ。
2009年01月21日 | Comments(1) | いろいろ

むー

↓の記事で紹介したようつべムービー、ものすごい勢いで削除
されまくってます。。ユニコーンバブルが起きたのはいいけど
取り締まりも厳しくなったようで・・・

PVなんて、そもそも「プロモーションビデオ」なんだから
宣伝のためにもばんばん流してもらえばいいじゃない!って
思ってたけれど、動画を携帯オーディオにDLしてそれで満足
しちゃう人も多いから、商売にならなくて困るんだってさー
私みたいに、聞く用、保存用、限定盤は多めに、なんていって
2枚も3枚も買う人は・・このご時勢、少数派なのね。。
作品が売れなきゃ次の活動につながらないから、ちょっとでも
協力したいと思うんだけどなぁ。ファンがアーティストに対して
対等に協力出来る唯一のことが作品にお金を出すことじゃないの?
って思ってるんだけど。

あ、それで思い出したけど、昔応援していたゑのつくバンドの
唯一のアルバムが、最近やたらとブックオフに並んでいるらしい。
ブックオフでよく見かけられるほど売れたっけ?!ってことのほうが
驚きなんだけど、ブックオフ大好きでゑも好きだった某友人は
店頭で見かけるたびにそのCDを救済しているらしい(笑
バンド活動終了後も年に2~3枚ペースで発見しては購入しているそうな。
なんてすばらしいファンでしょう。さすがに私も中古で出回ってる分まで
買い占めようとは思わないわ(笑
2009年01月21日 | Comments(2) | いろいろ

人に歴史あり

↓の記事の人達の、当時のお姿。
ようつべって便利だなぁ。アップしてくれる方々にほんと感謝。
ニコニコも利用出来るようになったほうがもっと楽しめるだろうなぁ。

それはさておき

今回の新曲でメインボーカルをつとめるアベさんは
この頃とあまり変わってない!!

こちらのお方は、ちょっと変わり過ぎ(笑
やー、なつかすぃ。
2009年01月17日 | Comments(0) | いろいろ

そうそう、この感じ!

新曲PVが公開されました。
あーもう全然変わってないっ!
真剣にふざける大人達!!
そもそも私が「大マジメにバカをやる人」が大好きだーと
思うようになったルーツがこの人達なんだけれど、
16年経ってもここまでやれちゃうなんて、やっぱり
ただものじゃないぞぉ。あー、嬉しい嬉し過ぎる!
チケット取れなかったガッカリもどこへやら
しばらくはこの映像だけでご飯何杯もいけちゃいます。
しかしOTの楽しそうなこと…ソロのときには
見られないこの笑顔を見て私は逆に泣きそうでした(もちろん
嬉し涙)「音楽」という言葉の意味を体現してくれる彼らが
本当にだーいーすーきーだーー

むしろ今回のライブには、2009年になって初めて彼らを
好きになった人や、当時は生で体験出来なかった人こそ
参加すべきかもしれないね。一人が何度も見に行くより
一人でも多くの人が見たほうがいいかも、いや見て欲しい!と
思いました。
2009年01月17日 | Comments(0) | いろいろ

撃沈

ユニコーン祭り開催中にもかかわらず、武道館2デイズは
相方共々玉砕(涙)まさかこんなに競争率高いとは。
16年ぶりのユニコーン、恐るべし!
取れないとなるとますます行きたくなるのが世の常・・・
イープラスのプレオーダーが今日から始まったので
再び(三度?)参戦!来月のチケぴ一般発売まであと
何度か残されたチャンスを全部活用してやるーーーぅ
2009年01月16日 | Comments(0) | いろいろ

発見!

20090115174611


ベストも入れてこれで全部だ☆

スプリングマンの中身は某インディーズバンドの
ケースの中に入ってました(笑

全部PCに取り込むぞー
2009年01月15日 | Comments(2) | いろいろ

じまん?(笑

20090115171719


行方不明のアルバムを探すためにクローゼットからCDの
入った段ボールを7箱持ち出して捜索中に発見!
(ユニコーンとは無関係ですが。笑)

ちょうど7年前の今頃の時期にいただいたサインです☆
2009年01月15日 | Comments(0) | いろいろ

ユニコーン祭り開催中

Image136.jpg

下一列は、初回盤の未開封分です。いわゆる聞く用保存用ってやつ(笑
1990年以降に出た初回盤は全部2枚づつ買ってたんです。
一番古いもので18年も未開封のままねかせてあったなんて…アホですねぇ~
活動再開を機に全部開封しようと思ったんですが、オークション好きの
妹サンに「未開封の初回盤なんてプレミア付いて高く売れるよ!
今、ユニコーンバブルが起きてるから!!」と言われ、結局また
開けるタイミングを失いました。わは
(もちろん、売るつもりもないですけどね。笑)

でも、ほんとはこれで全部というわけでもなくて…
こどものためのコンセプトアルバムとしてリリースされた絵本付きのが
聞く用保存用とも行方不明、さらにラストアルバムのスプリングマンは
中身が入ってなーいー!!!OH!NO!!

2009年01月15日 | Comments(2) | いろいろ

よし!

これからライブで再会の日まで、一日一ユニコーン話だ☆
昨日の記事にコメントくださった皆さんありがとう^^
おかげで私はとってもご機嫌です。

ちなみに今思えば、この頃から今回の再始動の準備が始まっていたのかも★

さらに今日ある親しい方から以下のようなメールを
いただいたのですが(具体的なアーティスト名は
一応自主規制ね。誰のことか当ててくれてもいいよ。笑)

「彼らの音楽は素晴らしいし、最近の邦楽はつまんないから
(時代に合わせた暗~いバラードばっかりで!○○○○とか!××とか!
△△△△とかもう世紀末ソングて感じでうざいうざい。)
ユニコーンが明るくド派手に面白くしてくれるといいと思うよ、ホントに~。」

これこそまさに四十路をかる~く超えてそれぞれの活動も
充実しているはずの彼らが今あえてユニコーンとして
活動を再開した理由じゃないか、って思えたんだよね。

当時は人気も実力もあるのにCDの売り上げがイマイチ…な
イメージだったんだけど、16年ぶりの新譜はちょっとびっくりするくらい
売れちゃったりするといいなぁ♪というわけで、みんなCD予約してね!(笑
2009年01月09日 | Comments(0) | いろいろ
HOMENEXT≫
